2629 Re: メールに写真を添付した時のボイスオーバーについて

 濱本です。

>  [設定]→[一般]→[リセット]→「キーボードの変換学習をリセット」の順に選択。
>  これで改善されるとよいのですが・・・。
>
> この方法試して見ましたが、やっぱり改善はされませんでした。
> 今後修正されることを期待しています。

 そうですね。
 起きている症状がそれだけなら、別に無理をする必要はないと思いますので、
その方がよいと思います。
 私の場合は、急激にバッテリーが減っていくというものもあったので、最終手
段を執りました。
 でも、バッテリー消費は直ったのですが、せっかく改善されていた文字削除が
・・・。
 で、簡単な対応策ですが、仮に確定した単語などを削除する際に頭の文字を読
み上げるということであれば、何でもいいので文字を入力してその文字を削除し
てから、目的の文字を削除すると読み上げてくれることもあります。

 では.