2623 Re: i−phoneのバッテリー・放電0%を目指しましたが?

 吉富さん皆さんこんにちは、dreamです。

> 「ラジコ」を聞きながらバッテリー残量が5%になると「ラジコ」の音声は愚か・
> 「vo」の音声も止まっちゃいました。

そうなんですか?

私は、ラジコを聴かないので、
そういう現象があるとは知りませんでした・。

> ここからは私の憶測ですが
> 「vo」を動作させてのバッテリー残量0%を目指すのは
> なかなか難しいのでは!!と思うのですが!
> 皆様方からの見解やコメントがいただければと思います。

私のiPhone5では、バッテリー残量をときどき確認して、
最後の1パーセントになったときにメール受信や何かの操作をしていると、
突然ボイスオーバーが止まります。

画面をなぞっても何も言わないので、
夫に確認してもらうと「何も出てないよ」
というので、「0パーセントになったんだな・」
ということが分かるので、
それから充電していますが、
一度0パーセントになってしまうと、充電を開始しても、
すぐにはiPhoneは立ち上がってきません。

でも、5分前後そのまま放置していると、
再起動してくるのか、ボイスオーバーがしゃべり始めます。

そこで残量を確認すると、ちゃんと充電されてます。

もしかしたらラジコを聴いていないので、
吉冨さんとは状況が違いますが…

私の場合は、
「何もしゃべらなくなるまで放置」しています。

     -----以下は署名です-----

あなたも「かるがもの会(視覚に障害をもつ親とその家族の会)」に入会しませんか?

ホームページURL:http://karugamo.lifejp.net/

沢山の方々からのご訪問・ご入会を、
会員一同、心よりお待ちいたしております★