2599 Re: Bluetoothヘッドセット

 mlの皆さん、田中さん、こんにちは、浅川@山梨です。

   "田中"  <energy4812-o@xxxxxxxxxxx> さんの
   [aa:2591] Re: Bluetoothヘッドセット への返信です。

> 私は現在、バッファローBSHSBE23というのを持っています。これはボイスオーバーの声はヘッドセットから聞こえますし通常の使い方は問題ないのですが、ボイスオーバーオンの状態で通話ができません。

 私は、 iPhone5 と iBUFFALO BSHSBE18 を使用しています。

> ヴォイスオーバーと併用しなければ障害が出なく、プロファイルに問題もありません。

 こちらでは、問題なく使えています。
こちら側で話す声も、わりと大きく、相手側に聞こえるとのことです。

 BSHSBE18 では、大丈夫ですよ。

> 自分がほしいのは片耳ですけれど、これはまったく見たことがありません。

 私の使用している物も方耳です。

> 現在自分の希望に合うような商品はネットでも見つからないのでもう少し待つしかないかな、と思っています。

 参考になれば幸いです。

P>S.
 取り説の一部に以下のような説明がありました。
相性の問題もあるので、だめもとでトライしてみては、どうでしょうか?
以下、取り説から引用

携帯電話で通話の音声が聞こえない。
⇒ 一部の携帯電話では通話中に約20秒以上の無音状態が続いた場合、自動的に省電
力モードになり、音声入出力がOFFになります。そのため、通話中でも音声が聞こえ
なくなることがあります。このような場合、本製品のファンクションボタンを押して携帯
電話の省電力モードを解除してください。

携帯電話の着信時にファンクションボタンを押しても通話できない。
⇒ 一部の携帯電話では着信時に本製品のファンクションボタンを数回押さないと通話
を開始できない場合があります。ファンクションボタンを1回だけ押しても通話できな
いときは数回押してください。

以上です。