2586 Re: Bluetoothヘッドセット

田中さん、こんにちはwaffleです

> 一番気がかりなのがボイスオーバーの声をヘッドセットから聴けるかどうか?なので
> すが、

BTヘッドセットですが、基本的に有線のヘッドセットと同じと考えていいです。
ペアリングができれば、問題無くVOの音声もヘッドセット側から聞こえます。

> 1.連続通話可能時間が長い(7時間以上)

通話時間で7時間というのはちょっと見たことがないような気がします。
待ち受けやヘッドホンとして使用するならそれくらいの物は珍しくないと思いますよ。
バッテリーの持ちがいいというのはバッテリー容量やサイズによりますのでヘッドセッ
トの大きさや重量を見てご自分で選ぶほうがいいです。
サイズの小さい物は取り回しは良いですがバッテリーが小さいため使用可能時間も短い
物が多いです。
ここら辺は現物を触らせてもらうのが良いと思います。

> 2.ヴォイスオーバー、ラジコ、音楽がヘッドセットから聴取可能

これは上でも書いていますがどのBTヘッドセットを選んでも問題無いと思います。
たまに安価なモデルで音質が極端に悪い物があったりしますので買う前に機種名でググ
ルと評判がわかりますので一度ググってみることをお奨めします。

> 3.ヘッドセット(単体)で通話可能

これはiPhone対応とかiPhone用とか商品説明に書いてあれば大丈夫だと思います。
強いて言うならiPhoneのリモコン対応と書かれていれば間違いないでしょう。

もし心配ならアップル公認のBTヘッドセットを使えばいいと思います。
ここら辺は、キーワードに「iPhone ブルートゥースヘッドセット」とかで検索すれば
いろいろ見つかると思います。

でもBTヘッドセットって無線で飛ばすからか有線の物よりちょっと反応が遅れることが
あるようです。
文字入力の時など急いでいると少しもたつく感じがしたりしていました。
まあ、私が買ったのはかなり前ですからここら辺は改善されてるかも知れません。
あまり価格が安い物は音が悪かったりしますので選ばないほうが良いかも知れません

それでは