2585 Re: Bluetoothヘッドセット

田中さん、皆さんこんにちは堀です。

> 現在Bluetoothヘッドセットの購入を考えていますがなかなか安心して買えるものが見つかりません。

はっきり言ってこういう事は人によって感覚が違うので安心してというのは難し
いのではないでしょうか。
自分のニーズに合った物をヘッドセットのスペックから判断して買ってみるしか
ないと思います。もしくは大きな量販店に行けば展示品もあると思いますので触
って確かめると言うことは出来ると思いますがそのあたりもなかなか難しいと思
いますので、価格コムやアマゾンなどのレビューが役に立つと思います。といっ
ても僕も先日アマゾンのレビューを見て購入したヘッドセットがあるんですが、
これは失敗でした。片耳用なので音楽を聴くという要素はないと思いますが僕に
は使いづらかったです。
あと、僕が持っているのはSONYのMW600というもので、胸ポケットなどにクリッ
プで留めておき、手持ちのヘッドホンを繋げて音はそこから聞くという物です。
出先に行くときに持って行ったりしますが割と音もいいので重宝しています。
家ではロジクールのH800というヘッドセットを使っています。これはBluetooth
とワイヤレスが両方使えるのでワイヤレスでパソコンと、スマホで使うときはBl
uetoothでというように使い分けが出来ます。オーバーヘッドタイプなので出先
に持って行くことは出来ませんが自宅や旅行先のホテルなどでは役に立つと思い
ます。
こういった情報はなかなか試してくれる人がいないので、田中さんも人柱になっ
てみてはいかがですか。チャレンジしてみると案外いい物が見つかるかも知れま
せんよ。
MW600とH800は両方ともボイスオーバーの声もヘッドセットの方から聞こえます
が片耳の
プラントロニクス Discovery975 は通話の音だけでした。参考にどうぞ。

それでは。