2584 Re: iPhoneの電源切りますか

 堀さん皆さんこんにちは、dreamです。

堀さん!

> 昔の充電電池のように一度充電したら最後まで放電してから充電しないと
> 電池の寿命が縮むと言うことは無いそうです。

そうなんですか・?
それは知りませんでした・・。

> 今の電池は完全に放電してしまってから充電すると
> 逆に負荷がかかってしまい電池を痛めてしまうと言うことです。

えっと・私が
「iPhoneのバッテリーを長持ちさせる方法」で検索したときに見つけた↓

「アップルがすすめるiPhoneのバッテリーを長持ちさせる13の方法」
http://iphone-meister.info/howto/apple-recommend-battery/

↑には、
「1ヶ月に最低1回以上は、フル充電してバッテリーが完全に無くなるまで使う」
というようなことが書かれているんですが…これは逆効果になるということですか?

     -----以下は署名です-----

あなたも「かるがもの会(視覚に障害をもつ親とその家族の会)」に入会しませんか?

ホームページURL:http://karugamo.lifejp.net/

沢山の方々からのご訪問・ご入会を、
会員一同、心よりお待ちいたしております★