2583 Re: iPhoneの電源切りますか

添野さん、皆さん、こんにちは堀です。
送信ミスをしてしまいましたすみません。

最近の充電電池(リチウムイオン電池』のことですが、僕も詳しいことは判りま
せんが、昔の充電電池のように一度充電したら最後まで放電してから充電しない
と電池の寿命が縮むと言うことは無いそうです。
今の電池は完全に放電してしまってから充電すると逆に負荷がかかってしまい電
池を痛めてしまうと言うことです。
といっても、残り数パーセントになったら充電とかでも大丈夫なのではないかと
思いますし、アップルストアに持ち込むか郵送するかで電池交換もしてくれるよ
うなので僕もそれほど心配はしていません。
それよりも出先で電池がなくなってしまう方が心配なので、頻繁に充電している
くらいです。

それでは。