2514 Re: IOS6.1 のボイスオーバー関連不具合のまとめ

品川です。

Kenji Machida wrote:
> ご存知のように、VoiceOverモードでは、キーボード入力を受け付けますね。
> そこで、Bluetoothで、1個のスイッチででも、iOS製品が操作できる
> 入力支援機器の「できiPad。」を開発しております。
>
> Homeボタンを長く押せない場合、Siriは起動できませんね。

ご希望の方法とは異なるのかもしれませんが、Assistive TouchをオンにするとSiriは起動できるようになります。
ボイスオーバーと併用すれば、いちおうキーボードからの操作もできます。

ただし、画面左上に現れるAssistive Touchのアイコンにキーボード操作でボイスオーバーカーソルを移動させるのはちょっとめんどうかもしれません。

こちらで確認できたことは、
ステータスバーの左端にボイスオーバーカーソルを合わせる。
ローターを「縦方向のナビゲーション」に合わせて下矢印を入力。

あるいは、ホーム画面などで左上のアプリのアイコンにカーソルを合わせてから、同じく縦方向のナビゲーションで上矢印。

かなりめんどうなので、実用的ではないですね。