2498 さくさくパンダ(メモリー解放アプリ)

皆さんこんばんは、和久田と申します。

今日私の職場の大学生の娘さんから、アイホンのメモリーを、解放してくれるアプリを紹介してくれはり、それを、その場で「App Store」から、ダウンロー
ドしました。

紹介してくれはった娘さんは健常者だったので、画面を見ながら、一緒にボイスオーバーで操作ができるか、実際に使ってみました。

ちゃんと、ボイスオーバーで使うことができました。

娘さんも動作が遅くなってきたらこのアプリを時々使うと言ってはりました。

この、アプリ名は、「サクサク for iPhone DX と、言います。

アプリのキャラクターのパンダがかわいく動くそうなんです。

かわいくて、ボイスオーバーでも使えるんで、アプリの話題の一つ。。

使い方は、
この、ソフトを立ち上げ、一番上に、眞檀と聞こえてきます。
そこを、ダブルタップすると、今の、アイホンのメモリの残量が数字で言ってきます。
そこを一回右フリックし、ダブルタップします。
しばらくすると、先ほどのメモリーの数字よりも多い数値が読み上げられます。

これで、メモリーが解放されさくさくと、アプリが動くと思います。

良かったら、使ってみてください。
皆さん、今後ともよろしくお願いします。

ダウンロード先。
サクサク for iPhone DX for iPhone 3GS, iPhone 4, iPhone 4S, iPhone 5, iPod touch (3rd generation), iPod touch (4th generation), iPod touch
(5th generation) and iPad on the iTunes App Store https://itunes.apple.com/jp/app/sakusaku-for-iphone-dx/id529485138?l=en&mt=8

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V