2499 Re: 「@icloud.com」のメールをiPhone5とPCで送受信する方法について

 本田さん・藤岡さん皆さんこんばんは、dreamです。

本田さん、こちらにメール送信したあと、高知システムのサポートのほうに
メールで問い合わせてみました。

その結果、いろいろな方法を教えていただきましたが、送受信には失敗続きでした。

最終的には「myメールで設定したことがないので、
すべてネットからの引用です…」とのことでした。

藤岡さん、
> 高知システムに電話で聞いてみましたところ、
> 受信サーバーは、 pop のみに対応していて、 imap には非対応です…。
> と言う答えが返ってきました。

わざわざ電話で問い合わせていただきありがとうございます。

>  なので、 dream さんのメールをマイメールで
> 受信することはできないものと思われます。

どうやらそのようですね…。
(さっきもネットで検索してみましたが、
「icloud.comのメールは、imapにしか対応していない・」
と書かれてありました・)

ということで、「@icloud.com」のメールは、アウトルック2010が使えるようになっ
てから、
そのときに改めて設定することにしました。
(iPhoneのデフォルトアカウントも「@i.softbank.jp」に変更しました)

ありがとうございました。