2426 Re: タッチモードのフリック入力

藤岡さん、こんばんわ、田中です。
> せんでした。テンキー方式を追加して試してみましたが、入力する時に(ローター)
> を回して、「入力モード」を「タッチ入力モード・標準入力モード」を選ぶ際、「タ
> ッチ入力」を選んだ時の挙動をおっしゃられているのでしょうか…?
>
>  文字入力中に、ローターを回して「入力モード」に合わせて「標準入力モード」を
> スワイプして選んであげると、ダブルタップホールド状態で上下左右で文字が選べる
> ようになりますが、「タッチ入力モード」で(任意のキー)を1回触れた状態で、上
> 下左右で文字の確定ができたら良いと言うご希望があると解釈してよろしいでしょう
> か…?
はい、その通りです。
もしこれができたらかな入力がローマ字かな入力から比べてかなり速くできると思います。
そうすればもっとiOS端末を楽しく使えると思うんですよね。

>  だとするならば、田中さんの事象は今確認が取れました。意見は多い方が良いとの
> こと…?もしこの解釈で正しい場合、私もシニアアドバイザーに報告をしたいと思い
> ますので、投稿いただけましたら幸いです。
ぜひそうしていただけるとうれしいです。
残念ながら悪い言い方をすると声が小さければ後回しになってしまいます。
一人でも多くなるととてもうれしいです。