2423 Re: タッチモードのフリック入力

はじめまして、 宇都宮の添野さん、田中です。。
ここ間違っていることが分かりました。
3.かな文字を続けてタップすると、
あ、い、う、え、おと変化します。

>  私も堀さんと同じく、メールなど入力画面では、かなのフリックキーボードを使っ
> ています。
> 私の場合、「う」の入力では、「あ」を1度タップ&ホールドして、「ぽろん」と音
> がしたら、上にフリックして「う」にしてます。
> この方法の法がローマジキーボードよりもタッチの数が少ないし、けっこう早く文字
> 入力できています。
> 私は、ホールドしてから「ぽろん」と言う音がなるまでの時間が短くなれば、もう少
> し早く文字入力できるのになあと思っています。
私も同感です。実際はダブルタップホールドしてちょっと待つとポロンという音がするんだと思いますが、
この手間をもっと省略したいと思い、アップルに話しているところです。
私も添野さん同様iPhoneを使うのが楽しくなってきているのですが、壁を感じています。それがここのフリッく入力の問題だと思っています。
もう少し楽に入力できるともっと楽しくなると思うんですよね。