2378 Re: メールの削除方法につきましてご教授いただけませんでしょうか?

 こんにちは。茨城県から藤岡です。まとめて返信させていただきますこと、、ご容
赦ください。

"m.iwata" <YIV01545@xxxxxxxxx> Wrote:

> まずipod touchのメールは手動受信にしておきます。
> それからPCのメールでは受信済みメールはサーバーから削除されるようにして
> おきます。
>
> これでPCで先に受信したメールはipod touchでは受信されません。
> PCでメールを受信しておけばipod touchを放置しておいてもどんどんメールが
> 貯まることはありません。

 なるほど、このような方法もありますね…?(電池の節約にもなりますしね…?)

 メールのアプリを起動すると、受信されるので、 iPodtouch からみたい場合はこ
の設定にすることが無難化もしれませんね…?

和久田 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> Wrote:

> メールの受信箱入り、メール本分内に入らずにメールを削除する方法。
> まず、ローターをぐるっと回して、アクションと聞こえるところまで回してくださ
> い。
> つずいて、消去したいメールのところまで進んでください。
> そこで、下にフリックしてみてください。
> 削除と聞こえてきます。 そこで、ダブルタップ。
> そうすると、ゴミ箱へそのメールは移動します。
> 削除が完了したことになります。

 「デフォルト」「削除」をフリックして切り替えられる機能ですね…?この機能は、
 iOs 6 から追加された機能ですね…?非常に便利に使っています。

 ところが、この機能、メールの削除だけではなく、音楽データのアルバムやトラッ
ク、等にも適応されてしまうようです。不慣れな時に、アーティストだったか?アル
バムだったか?トラックだったか…?削除してしまい、同期しなおしたことがありま
した。

 もしも、音楽データで、(ジャンル)を選択して、( J-POP )や、(クラシック)
などに合わせてスワイプさせて削除ができてしまった場合は、大混乱してしまいます
ね…?怖くて試したことはありませんが、そのような可能性もあり得ますので、充分
注意する必要があると思われます。

 それでは失礼いたします。

-以下署名