2368 これでカラオケは、リモコンも歌詞も快適

 皆さん、こんにちは。大阪の野元です。
貴重な情報にいつも感謝しております。

さて、昨年の秋頃に
「Subject: [aa:1804] カラオケ好きには朗報なアプリのご紹介」
と言うことで、
ジョイサウンドのカラオケ機器を、
iPhoneやiPodtouchなどを、リモコンとして、操作できる
画期的なアプリを紹介させていただきました。

その後もバージョンアップが何度か行われ、
より使いやすくリモコンらしくなって
嬉しい限りなのですが

連携アプリとして存在していた
歌の歌詞を表示してくれるアプリも
今回のバージョンアップから
完全にボイスオーバーで使えるようになり、

よりカラオケを楽しめるようになりましたので、
紹介させていただきます。

iPhoneなどをジョイサウンドの
カラオケ機器のリモコンにできるアプリは、
こちらからDLできます↓

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 無料カラオケリ
モコン×キョクナビJOYSOUND
https://itunes.apple.com/jp/app/karaokerimokon-kyokunabijoysound/id50235
9087?mt=8

そして、連携アプリとして歌詞を表示させるアプリは、こちらから↓

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 無料カラオケ歌
詞×音楽プレイヤー カシレボ!JOYSOUND
https://itunes.apple.com/jp/app/id482819121

これさえ有れば、見えない人同志でもカラオケが
楽しめますし
大勢で出かけても
歌詞を読んでいただいたり
点字などで事前に準備しなくても
想い存分歌いたい歌を歌えるようになるかと思います。

とか言いながら、僕もそんなにカラオケに行く方では
ないのですが、このアプリと出会ってからは
時々出かけるようになりました。

カラオケボックスのスタッフさんたちも
事情を説明すると、親切にしてくださいますし

とっても画期的で素晴らしいなーと

これらアプリの開発と、
ボイスオーバー環境下でも使いやすいようにと
素早い対応をしてくださった
株式会社エクシング様に心から感謝しております。

どうぞ皆様のカラオケライフに
お役立ていただければと思います。

では、長文にて失礼しました。
最後までありがとうございます。