2398 Re: これでカラオケは、リモコンも歌詞も快適

 大阪の野元さん、皆さん、こんにちは。
 奈良県のMILEです。

 ジョイサウンドのカラオケアプリの紹介ありがとうございます。

 うちの近くには、ジョイサウンドのお店がないので、今すぐには使えないのですが
、このアプリすばらしいですね。

 今までは、らくらくホンでカラオケナビから、選曲番号を調べて、DAMやUGAなら、
中古の昔の選曲番号で入力できる、リモコンを持参して、カラオケに行って楽しんで
おりました。
 私のよく利用する、ジャンボカラオケ広場のお店では、UGAだけですが、選曲番号
を入力できる、古いタイプのリモコンは置いてくださってました。
 ただし、DAMは最新版では、昔の赤外線リモコンが使えなくなっているのか、私の
マイリモコンが使えずにおりました。
 その上、ジャンボカラオケ広場では、各店舗で、UGAを廃止して、ジョイサウンド
の、クロッソなどの機種に変更されてきております。
 そうなると、私ども全盲夫婦では、もうカラオケに2人だけでは行けなくなるなと
、心配しておりました。
 このアプリが使えるとなると、今までは、UGAを廃止されて、ジョイサウンドにな
るのが、恐怖ですらありましたが、だんだん楽しみになってきました。
 有意義なアプリの紹介をありがとうございました。
 らくらくホンの時代からですが、XINGさんは視覚障害者への対応が親切で嬉しいで
すね。