2292 Re: パソコン起動時に、iチューンも起動するように設定したいのですが・

 本田さん・佐藤さん・海老原さん・堀さん、
皆さんこんにちは、大津です。

> もしかして、iTuneの認証はしていますか?
> Apple IDとPWを使って
> iTuneのメニュー→ストア→このコンピュータを認証」を実行してみてください。

↑、全くしていませんでした…。

先ほど、「このコンピューターを認証」でエンターし、
IDとパスワードで再インしようとしたんですが、いくらやっても再インできなかったので、
カスタマーセンターに電話して聞いてみました。

私は、iPhone側では認証できている!と思い込んでいましたが、
最終的には新しいIDでアップをインストールしてなかったので、
iPhone側でも認証できてませんでした・。

で、適当に検索→インストールしてみたところ、
当然のことながら「このIDではアップの購入履歴がありません」
と言われ、個人情報や秘密の質問などを入力し、無事インストールできました。
(カード情報を入力しなければいけない…と思い込んでいて、
昨日は、忙しくなる時間帯になってしまったので、後回しにしてたんです・。
でも「一番下に「なし」がありませんか?」と言われ、
指でなぞったら「なし」があり、
そこから3つの質問とその答え、レスキューアドレスを入力したら、
アップをインストールすることができ、その後にパソコン側のiチューンでも認証されました)

で、一番初めに本田さんが教えてくださった「1.」の方法で設定することができました!

ほんとにほんとにお騒がせいたしました…<m(__)m>

そして、いろいろ方法を考えてくださりありがとうございました。

アップルケアも、確か契約してたはずですので、
そちらも利用するようにします。

本当にすみませんでした・<m(__)m>