2244 Re: iPhoneで使えるクラウドサービス

 品川さんおはようございます。大津です。

> SugarSyncはWindows PCにインストールしてみたことはありますが、
> PC-Talkerで使いづらかった記憶があります。

そうなんですね。
PCトーカーで使いにくいのなら、インストールしなくてよかったです。

> パソコンとファイルを同期するクラウドサービスにはいくつもありますが、
> Dropboxが使いやすいと思います。
> Windows PC側でもiOS側でも操作は簡単ですし。
> また、iOS側で撮影した写真や録音ファイルをDropboxにアップロードできる
> アプリもありますし、Dropboxに保存してあるファイルを開くための
> 連携アプリもたくさんあるのが便利です。

昨夜、教えていただいた Dropbox をパソコンにインストールし、
先ほどアカウントを作成しました。
(iPhoneにもDropboxアプリをインストールしました)

で、マイドキュメントに保存しているワードやエクセルなどの文書ファイルを
アップロードしようとしてるんですが…
どこに何を入力し、操作すればアップロードできるのかが分かりません・。
(一応、何度かチャレンジはしてるんですが…
「該当するデータが見つかりません」と表示されてしまい、なかなか前に進めません・・)

すみませんが、アップロードの手順を教えていただけますでしょうか?

あと、
> Google Driveも使いやすかったと思います。

↑ですが、Dropboxで保存したデータをiPhoneから閲覧する場合に必要…
ということですか?
そうだとすると、Googleアカウントがないのですが、
アカウント取得しなければいけませんか?

> SkyDriveも使えたと思いますが、じっくりとは試していません。

↑の2つのドライブは、必ず必要なのですか?

> それからdoc, xls, pdfは特別なアプリを使用しなくても、こちらでは閲覧できています。
> メールに添付したファイルを開くのと同じような感じです。
> 編集操作をしたいのであれば話は別です。

スカイドライブとDropboxは分かりませんでしたが、
Googleドライブは、iPhoneからでも編集できるみたいですね。

DropboxかGoogleドライブ、
もしくはスカイドライブがパソコンとiPhoneにインストールされていれば、
ファイルズのようなアプリは必要ないということですか?