2204 Re: マックのパソコンについて教えてください

 篠原光陽さん、皆さんこんばんは、大津です。

> マックのパソコンは両方とも、ボイスオーバーは搭載されてますか?

はい。
マックのパソコンには、私が調べた限りでは、すべてにボイスオーバーが搭載されているよう
です。

> 電気屋さんでパソコンを見せていただくときにボイスオーバーを、
> 起動させてくださいとお願いしたら対応していただけますかねぇ?

これはたぶん無理でしょうね。
家電量販店の店員さんは、ボイスオーバーのこと自体知らないでしょうから。

札幌にお住まいでしたら、ススキのにアップルストアがありますから、
前もって電話で確認されてから行かれたほうが、
いろんなマックパソコンの体験ができるようですよ。

私も近いうちに1度は行ってみようかと思ってます。

実際に操作してみないと、分からないこともあると思うので。
普通の子どもさん、
マックとWindowsの違いについて、
分かる範囲で構いませんので、もう少し詳しく教えていただけませんか?
(実際にストアで体験するときの参考にもなりますから)

宜しくお願いいたします。