2202 Re: マックのパソコンについて教えてください

 普通のの子どもさん、皆さんこんばんは。大津です。

> 操作はwinとは違いますが、慣れれば十分使えます。

Windowsの場合は、
「Windowsキー(FNキーの秘技怒鳴り)」を押してスタートメニューを出しますが、
マックの場合はどのキーがそれに当たるんでしょうか?

> マイシリーズはありません。

そのようですね。

> 数字はまともに読みなす。

そうですか。
iPhoneのほうが一桁の数字は読まないので、どうかなと思ってましたが、
普通に読むことが分かって安心しました。

> メールは、十分できますし、ocrもできます。

メールもできるんですね。
ちなみに、アカウントはiPhoneのように複数設定できますか?

> 僕はwinのマイシリーズは持っていないいないのでわかりません

これは・たぶん対応していないでしょうから使えないでしょうね。

それから同じ札幌の篠原光陽さん、
確かマックのノートパソコンには2種類
(「マックbook plo」と「マックbookエアー」)あったかと思いますが、
サイズによって値段が少し違います。

購入する場所にもよりますが、だいたい7〜11万円程度でした。
(価格.comでは代引き価格で7万円弱でしたが、保証を付けるともう少し高くなります)