2197 マックのパソコンについて教えてください

 皆さんこんにちは、大津です。

今日はiPhoneではなく、マックのパソコンについてお聞きしたいことがあり
投稿させていただきました。

私は、今までずっとWindowsパソコンを使ってきました。
それは、音声ソフトがあるということもありますが、
Windows以外に選択肢はないと思い込んでいたからです。

今回、iPhoneにしたことでいろいろと調べる機会が増え、
ひょんなことから「マックパソコンにはボイスオーバーが最初から組み込まれている」
ということを知りました。

「iPhoneの操作ができれば、マックパソコンも操作できる」
というようなことも書かれていたので、乗り換えを検討し始めました。

ですが、ほとんどがWindowsパソコン関係のメーリングしかなく、
使用感などが分かりません。

このMLにご参加されている方の中で、
マックのパソコンをお使いの方はいらっしゃいませんか?

また、視覚障害者のマックパソコン関係のメーリング等、
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
使用感も併せてお教えいただけますと幸いに存じます。

どうぞ宜しくお願いいたします。