2067 Re: 電話の後にボイスオーバーの音量が上がる件

高知の堀内佳です。

以下の件についての追記です。

> ところで、電話での通話を終了した後にボイスオーバーの音量が極端に上がることがあるのですが、皆さんの所では如何でしょうか?

その後に気づいたことですが、「電話後にボイスオーバーの音量が上がる」というよりは、「電話後のボイスオーバーの音量が直前の通話時の受話音量に同期される場合がある」という方が適切だと思います。
つまり、通話切断後にボイスオーバーの音量が、設定した受話音量によって左右される場合があるということです。
言い換えれば、受話音量をそこそこのレベルにしておくと、通話切断後のボイスオーバー音量の増減にも気づきにくいということになります。
現に今は受話音量を中ほどのレベルにしているため、意識して聴かないと、ボイスオーバーの音量の変化がほとんど気になりません。
しかし、ボイスオーバーの音量が電話の受話音量に左右される現象が「時々起こる」というのは、やはり気になるといえば気になります。
引き続き、皆さんのご見解をお待ちします。
よろしくお願いします。