2015 アップルIDの新規取得の仕方を教えてください

mlのみなさんこんにちは、
Fukuchan@大阪です。
いつも有益な情報をありがとうございます。
アップルidの取得の仕方についてお尋ねしたくメールしました。
よろしくお願いします。
[aa:1941] Iフォンユーザーになりました
で書きましたが、
AUショップでid取得をしてもらってアップルからきたメールに記載のURLにアクセス
、
idとパスで問題なくサインインできたのに、
無料アプリをインストールしようとするとメールアドレスの確認の再送信が出て、
それをクリックしてからサインインができなくなりました。
対処法がわからないので18日の日曜日にアップルへ電話で聞いてみましたが、
言われた通り操作しても変化がなく、
シニアアドバイザーもわからないとのことで、
アメリカへ問い合わせてみるから2・3日待ってくださいと言われました。
1週間待っても連絡がないので昨日再度問い合わせたら
18日とは別のアドバイザーが対応してくださり
IDを新規に取得したほうが早いんじゃないかとのことで、
itunesからだと画像認証がないとの情報を得て
試してみているんですが、
私の使っているpc-talker3.09では文字入力としか読んでくれないので
どこに何を入力すればいいかがわかりません。
idの取得方法が書かれているサイトを検索してそれを見て、
無料ソフトのダウンロードから入るとクレジットカードなしという選択肢が表示され
るので、
カードなしでもid取得ができるとのことで、
やってみているんですが、
メールアドレス、パスワード、秘密の質問、パスワードを忘れた時の認証に使うセキ
ュリティーアドレス、生年月日などの入力をして次へはすすめたのですが、
そこからクレジットカードなしの確認でスペースを圧してから後の入力がうまくいか
ずid取得ができずにいます。
名前、住所、電話番号の入力だろうと思うんですが、
入力の仕方が間違っているのかうまくいきません。
どなたか入力の仕方を詳しく教えていただけないでしょうか?
iPhoneでも試してみたけど、
セッションが時間切れになって名前や電話番号などの入力のページまでいけませんで
した。。
こちらのpc環境は
windows xp sp3
pc-talker xp ver 3.09
IE8です。
よろしくお願いします