1754 iPhone5に機種変更してきました!

皆さん、初めまして。神奈川の矢部と申します。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
今日、AUショップから予約していたiPhone5が入荷したとの連絡が入り、機種変更してきました。
iPhone5には初めて触れたのですが、とても薄いのでびっくりしました。
機種変更の手続きは問題なくできました。ただ、いざボイスオーバーをオンにしてもらおうと店員さんにお願いしたのですが、何度操作してもオンにならず、店員さんも僕も頭を抱えてしまいました。
あれこれ1時間ほどやっていたのですが、結局はアップルIDを登録していなかったのが原因のようでした。
無事ボイスオーバーがしゃべるようになり、今、品川さんがまとめられた資料を参考に必死に練習しています。
ジェスチャーでの操作、慣れるのにはちょっと時間が必要かもしれません。う〜ん、年のせいかな?
でも、品川さんの資料、とてもよくまとまっていて参考になります。
ありがとうございました。
とりあえず、ご報告とお礼まで。

--
矢部 健三

神奈川県総合リハビリテーションセンター
七沢更生ライトホーム
機能訓練課視覚障害班
TEL&FAX: 046-249-2437
E-Mail: kenzou.yabe@xxxxxxxxx