1755 視覚障害者のためのiPad体験会 in 愛媛・鹿児島・広島

みなさま
氏間です。

iPadを実際に触って体験する。
視覚障害者のためのiPad体験会のご案内です。
愛媛・鹿児島・広島で開催します。
その要項を以下に3つ書いています。
よろしくお願いします。

各回,
第1部は,弱視の方を想定した体験会
第2部は,音声で使用する方を想定した体験会
です。
お近くの方は,どうぞご利用いただき,
ご自身の手で,操作していただければ幸いです。
今回は,基礎コースのご案内です。全く初めて触れるといった方を
想定しています。

1件目
第5回視覚障害者のためのiPad体験会 in 愛媛
主催	財団法人愛媛県視覚障害者協会
	氏間研究室(広島大学大学院教育学研究科特別支援教育学講座)
日時	平成24年11月25日(日)
	第1部(ロービジョンの方対象)	10:00〜12:00
	第2部(音声で利用する方対象)	13:30〜15:30
会場	愛媛県視聴覚福祉センター3階会議室
	愛媛県松山市本町六丁目11番5号 ℡089-923-9093
講師	広島大学大学院教育学研究科准教授 氏間和仁(うじま かずひと)
対象者	第1部 ロービジョン(普段,視覚を使ってパソコンを利用している程度)の方および支援者
	第2部 音声で利用する方および支援者
定員	第1部 第2部 各10名
参加費	無料
お申込み 電子メール・電話またはファックスで「ipad体験会参加」と明記の上
	(1) 参加の部(1部か2部) (2) 氏名(ふりがな)
	(3) 電話番号 (4) 電子メールアドレス
	を下記までお知らせください。
申込み及び問合せ先
	電子メール staff01@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

2件目
第3回 視覚障害者のためのiPad体験会【基礎コース】in 鹿児島
主催	鹿児島県視聴覚障害者情報センター
	氏間研究室(広島大学大学院教育学研究科特別支援教育学講座)
日時	平成24年12月2日(日)
	第1部(ロービジョンの方対象)   10:00〜12:00
	第2部(音声で利用する方対象)  13:30〜15:30
会場	鹿児島小野一丁目1番1号 ハートピアかごしま 3階  作業研修室
[...]
申込み方法:電話またはファックスまたはメールで「ipad体験会参加」と明記の上
      ①第1部または第2部 ②氏名 ③郵便番号 ④住所 ⑤電話番号を
      下記までお知らせください。
申込み締切:平成24年11月18日
     (定員に達しましたら締め切ります)
参加申込み及び問合せ先:〒890-0021 鹿児島市小野1-1-1
            鹿児島県視聴覚障害者情報センター
             良久(らく)まで
            電話 099-220-5896
            ファックス 099-229-3001
                        e-mail johocenter@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

3件目
第4回	視覚障害者のためのiPad体験会【基礎コース】 in 広島
主催	日本網膜色素変性症協会 広島県支部(JRPS広島)
	氏間研究室(広島大学大学院教育学研究科特別支援教育学講座)
日時	平成24年12月16日(日)
	第1部(ロービジョンの方対象の部)	10:00〜12:00
	第2部(音声で利用する方対象)	13:00〜15:00
会場 広島市心身障害者福祉センター 2階 会議室
	広島市東区光町二丁目1番5号     TEL 082−261−2333
[...]
申込み締切:平成24年12月5日
     (定員に達しましたら締め切ります)
参加申込み及び問合せ先:申し込み先
村重(むらしげ)事務局長 TEL:082-299-6594
電子メール アドレス : future_i43@xxxxxxxxxxxxxxxxx

以下、署名です。
氏間和仁(うじま かずひと)
広島大学大学院教育学研究科准教授
特別支援教育学講座
〒739-8524 広島県東広島市鏡山1−1−1
教育学研究科研究棟C704号室
Tel / Fax 082-424-7175(研究室直通)
ujima@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://home.hiroshima-u.ac.jp/ujima/index_j.htm