1743 Re: iPod上の曲が、突然姿を消しました。

 こんばんは。茨城県から藤岡です。

久保 弘樹 <kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> いろいろと確認したのですが、結局分からず、CD1枚でしたので、いったん削除
> 、取込み直しで解決しました。
> ところが、またまた取り込んだ後に一度同期、その後あるトラックに「アーティス
> ト」欄を入力して再び同期をかけたところ、やはりiTunes上では問題なく存在する
> のに、
> iPod上からだけ消えてしまいました。
> 追加した情報は本当に「アーティスト」欄だけです。
> アルバムは映画のサントラです。
> 後から情報を追加すること自体、仕様上だめなのでしょうか。

 お役に立てず申し訳ありませんでした。

 すべてのトラックのアーティストがそろっていないと、うまく再生されないかと思
います。

 サントラの場合は、「コンピレーション」と言うところにチェックを入れれば、アー
ティストがそろっていなくても大丈夫かと思われます。

 私の場合は、どのトラックのアーティストもそろえてしまうんですけれど…?

 それでは失礼いたします。

-以下署名