1723 iPod上の曲が、突然姿を消しました。

福岡県在住の久保弘樹と申します。

IOS6には、漢字の詳細読みが搭載されていましたね。
これで視覚障碍者のIOSデバイスの活用範囲が広がりそうで、楽しみです。
ところで本日は、まったくの別件です。

iTunesでCDを取込んだのですが、DBに曲名などの情報がないようで、手動にてそ
れらを入力しました。
いったんこれでOKと思い、iPod Touch 4G(IOS6)に同期したのですが、その直後
に情報を追加したいと思い、USBでつないだままその作業を行ったところ、対象と
した曲(2曲)がiPod上から姿を消してしまいました。
具体的には、トラック1〜4までは存在し、5、6がなくて7になっています。
もちろんiTunes上ではきちんと存在します。
再同期すれば解決かと思い、何回か試みるも、出てきません。
iPodの「ミュージック」のアップスイッチャーからの終了・起動、本体の電源の入れ
なおし等、何度か試しましたが、状況は変わりません。
解決方法をご教示くだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx