1736 iOSのボイスオーバーにおける句読点読みについて

品川です。

iOS 6になりローターの中に「句読点」という項目が追加されました。

すべての句読点
一部の句読点
句読点無し

三つの中から選ぶようになっています。

読み上げの時にだけ関係するものかと思っていましたが、記号入力の時にも関係しているようですね。

まったく読まない設定にしておいて記号入力をしようとした時に気がつきました。