1728 ボイスオーバーの数字の読みについて教えていただけませんでしょうか?

  ML の皆様、こんにちは。茨城県から藤岡です。 iPodtouch の iOs がバージョン
6になり、ボイスオーバーも少し慣れてきたと言うところでしょうか…?

 今日はボイスオーバーの数字の読みについてご教授いただきたく投稿させていただ
きました。

 メールなどの本文に数字が混じったものが来た場合の読み方がおかしいのです。

 具体的には次のような文面が入っている場合です。

9月29日(土曜日)午後1時30分から

 この部分を読ませると、全くわからない読み方をします。数字の時、音声エンジン
が変化しているようですが、このバージョンからバイリンガル機能に対応になったと
理解して良いのでしょうか…?

 イヤホンや、ドックスピーカーなどに接続して聞いてみるのですが、この数字の部
分だけは本当になんと発音しているのかわかりません。3は、「さん」と聞こえるの
ですが、7とかなどはどうも「セブン」とか「なな」とか発音していないようなので
す。

 その他の数字も5は「ふぁいぶ」、1は「わん」と発音していないように感じられ
ます。

 ローターを「文字」に合わせて1文字ずつ上下にスワイプして辿り読みをさせてみ
るのですが、やはりなんと発音しているのかわかりません。

 「設定をリセットしてお試しください…。」とアップルケアサポートのシニアアド
バイザーに言われたので、そのようにして再起動させ試したのですが、この読み方は
同じでした。

 もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけましたら幸いです。

 それでは失礼いたします。

-以下署名