1638 Re: iPod TouchにおけるUSBの抜き差しについて

 久保 弘樹さん、こんばんは。茨城県水戸市在住の藤岡と申します。

久保 弘樹<kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> お尋ねは、本体側USBの抜き差しについてです。
> 付属のケーブルの先端は携帯電話充電器のように平たい端子の左右それぞれの外側
> に小さなばねのようなものがついています。
> 携帯電話であれば、その少し上にばねを引っ込めるための押しボタンがあり、抜く
> 時はそれを押すことででっぱりが引っ込んで容易に抜くことができるのですが、こ
> のケーブルにはそのボタンがありません。
> そこで差す時は位置を合わせて一思いに押し込み、抜く時は左右どちらかにできる
> だけ寄せ少しずらしてから反対側を動かすという具合ですが、何だか端子やコネク
> タを傷めそうで怖いのです。
> [...]

 私の場合ですが、コネクターの両端を持ち、そのまま引き抜いてしまいます。端子
は丈夫なのであまり問題はないと思います。

 ご存知でしたらすみません。私は「アップルケアプロテクション」を購入しました。
2年間の保証と、電池交換が無料になるのと、購入後3か月以後の電話サポートが2
年間まで無料になると言うものです。たいていの故障は2年間はサポートしてくれる
そうです。これには、付属の USB コードも含まれます。

 抜き差しの仕方は、そんなに気にされなくても良いとアップルのアドバイザーが言
っておられました。

 パソコンと iTune を接続した場合、「デバイス名・バッテリー残量を読み上げる
状態」の画面にして、「アプリケーションキー」を押して、「取り外し」を行うと言
う作業の方が重要ですので、そちらは必ず行ってくださいとアドバイザーや他の知人
から言われました。

 ご存知でしたらすみません。

 それでは失礼いたします。

-以下署名