1639 Re: 地元の天気予報が表示されなくなった

 和久田さん、こんばんは。再び藤岡です。

和久田 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> Wrote:

> それは、昨日の夕方まで、アイポットタッチないにはじめからプリインストールさ
> れている「天気予報」が、ポケットワイファイからネットにアクセスして、地元の
> 、京都の天気予報が表示されていました。
> が、昨日の夕方頃から、東京の天気予報が表示されるようになりました。
> 今朝、一度だけ、地元の京都の天気予報が表示されました。
>
> この現象はなぜおこるのか。 そして、地元の天気予報に変えることはできるのか
> 。
> できなかったら、近々、ラジコを聞くアプリを入れて、通勤の動注のバス・電車の
> 中で聞こうと思っているのですが。

> [...]

 私もポケット WiFi を使って職場や外出先ではネットをしますが、天気予報は問題
なく表示されています。「位置情報」の設定は、「オン」にしておられますでしょう
か…?

 ラジコは、7月28日(土」までポケット WiFi で地元の IBS 茨城放送が受信で
きたのですけれど、その日を境に、判定が「東京」になり、地元の茨城放送が受信で
きなくなってしまいました。「アップスイッチャー」でアプリを完全に終了させ、再
起動させるんですけれど、何度行っても、ポケット WiFi から、 IBS 茨城放送が受
信できない状況です。

 家に戻り、リンクポケットに付属の無線ランに接続すると、 IBS 茨城放送はきち
んと受信されます。なぜなんでしょうね…?

 位置情報はきちんと参照しているらしいんですけれど…?アプリを起動してみると、
「サービスエリア判定中」と音声がなりますし、「過去24時間以内に参照した位置
情報」のところを見てみると、ちゃんと「ラジコ」と表示されるので、本当に不思議
な現象です。

 私の端末は、 EMOBILLE GP02 です。

 それでは失礼いたします。

-以下署名