1592 Re: VMware上でのスクリーンリーダー動作について

 MISONOです。

>bootCampでのインストールがうまくできず…というか、パーティション
>を作成して、再起動した後からの手順がどうもうまくいかず、Windows7
>をインストールできずに降ります。

私も戸惑いました。
再起動後は、Windowsのインストーラが起動して、Windows側のインストール画面
になっていますので、その操作になります。

エンターキーなどの押す回数は決まっているので、ブラインドタッチでも
できないことはありません。

が、途中、BootCamp領域をフォーマットするために、パーティションを選択
するように指示があります。

このパーティション選択を間違えるとMac領域を削除してしまうので、
何度かはやはり見える人についてもらいながら、とか、Skypeで
中継しながらやるしかないかなあと思います。

それと、

うちのFusion上でもPC-Talkerの音声がぷつぷつ途切れます。
Windows7 64ビットです。
サウンドドライバをいろいろと入れ替えても試していますが、駄目ですね。
ミサキだと症状は軽減されます。
プロトーカーがひどいです。

windows XPのときは VM Fusion 3.1?のころはやはりぷつぷつ切れてましたが、
3.5ぐらいからは症状がかなり軽減されています。

どちらかというと、この症状は Fusion 側の問題のようです。

音声エンジンの発声の応答速度が速すぎるために、このような現象となっている
ように思います。

使えないレベルではありませんが、短音だとの文字を確認するには不便ですね。

Windows7 32ビットでも、そうなるんですね。

以下引用のみ。