1489 Re: 過去ログの公開について

 MISONO@ML管理人です。

予告通り、本日、過去ログを一般公開しました。
過去ログを閲覧するURLが変更となりました。

http://www.lowvism.net/aa/ml/archives/

今後、回答者の負担や重複情報を防ぐ目的で、積極的に過去ログのURLを
示していただけますと幸いです。

また、この変更に伴い、以下のようにML参加時のウェルカムメッセージを変更し
ました。

ここから ----

appleaccessibility メーリングリストへようこそ!

このメールはサーバの使い方についての情報を含んでいます.大事にとってお
いて下さい.

1	メーリングリストサーバの使い方

このメーリングリストサーバへのコマンドはメール本文にコマンドを書いて
アドレス <appleaccessibility-ctl@xxxxxxxxxxx> へ送って下さい.

コマンドのシンタックスは英語の単語です.例えば

	help

です.次のようにパラメータがつく場合もあります.

	mget last:10 mp

コマンドの一覧とサーバの使い方の解説はアドレス <appleaccessibility-
ctl@xxxxxxxxxxx> に

	help

を送ることで得られます.またメーリングリストに関する一般的な情報は

	guide

コマンドを送って下さい.

もしメーリングリストの管理者へ直接聞きたいことがあれば

	appleaccessibility-admin@xxxxxxxxxxx

へメールを出して下さい.しかしながら管理者の手間を省くためにメーリング
リストサーバはあるものです.できるだけサーバを使ってみて下さい.

2	メーリングリストに投稿された過去ログの閲覧について

Apple Accessibility Mailing Listでは過去に投稿されたメールをすべて一般公
開しています.サファリやIEなどのインターネットブラウザで,下記のURLにア
クセスすると,過去の投稿を閲覧できます.

http://www.lowvism.net/aa/ml/archives/

上記アドレスで公開している過去ログは,MLへの参加の有無と関係なく,誰でも
閲覧できます.従って,MLに投稿する場合は,むやみにメール本文に個人情報を
書かないでください.十分気をつけてください.メール本文に個人情報等を掲載
して投稿した結果,何らかのトラブルに巻き込まれた場合,管理人はいっさい責
任を負いません.各自の責任において対処いただくよう,せつにお願い申し上げ
ます.もし,うっかりしてMLに投稿したくない情報を流してしまった!という場
合には,可及的速やかにこのメールの最後に記載されている管理人のメールアド
レスまで連絡をお願いいたします.なお,何か意図(企業の広告,任意のお知ら
せ等)による目的で掲載する分にはまったく問題有りません.

以上.

				appleaccessibility 管理人, Misono
				appleaccessibility-admin@xxxxxxxxxxx

ここまで ----

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

以下引用のみ。