1467 Re: iPhone/iPad/iPodを外付けキーボードで制御する

品川です。

私はエレコム製のbluetoothキーボードを使用しています。
頻繁には使っていませんが、メールアドレスやパスワードの入力、コピー&ペイストの捜査で役立っています。

質問についてのお答えではありませんが、こんなbluetoothキーボードもありますよという話です。

以前にクレジットカードサイズの小型の製品を購入したことがありました。
プリンストンから発売されているiBow
Mobileという製品で、bluetoothのキーボード、オーディオレシーバー、オーディオコントロール、マイク&スピーカーの多様な使い方ができました。

キーの数が少ないために上下左右の矢印はFNキーとの組み合わせ。
数字キーもFNキーとの組み合わせとなりました。

文字入力はできるのですが、問題になったのはボイスオーバーの捜査まではできなかったこと。
二つのキーの同時押しは認識するのですが、三つのキーの同時押しは認識しなかったのです。
コントロールキーとオプションキーとその他のキーの組み合わせを多様するボイスオーバー捜査はまったく使用できませんでした。

アプリの実行や検索ボタンの実行には上下のカーソルキー二つの同時押しで対応できますが、iBow
MobileではカーソルキーはFNキーを利用しなければならなかったために、それさえも実現できなかったわけです。

小型のキーボードを購入するのであれば、少なくともカーソルキーは独立している法がよいなと感じました。

わざわざ小型のキーボードを購入される方は少ないと思いますが、参考まで。