1383 Re: やっとiPodTouchを買ってきました

 仁科 善博さん、こんにちは
   新座市 藤原 文隆です。
昨年の9月に電話でアップルから32ギガ「整備済み品」のものを購入しました。
4世代のもの、今はバージョンアップしています。
モバイルルーターgp01でネットに接続しています。
私がアイポッドタッチをボイスオーバーで使用するときの参考にしたページ
1 ページのタイトルは ShinのPage top アドレスは
http://shin-matsuda.com/default.aspx
VoiceOverの設定の解説 、App Switcherの解説(iOS5での解説)
2 ページのタイトルは Taka's web アドレスは
http://www.takanobu-akamine.com/
iPodを使う
3 iPhone:アクセシビリティ機能の設定 (VoiceOver およびズーム機能を含む)
ページのタイトルは iPhone:アクセシビリティ機能の設定 (VoiceOver および
ズーム機能を含む) アドレスは
http://support.apple.com/kb/HT3577?viewlocale=ja_JP

アイポッドタッチのボイスオーバーは
スリープボタンかホームボタンを操作することで音声が出るようになります。
画面を一本、二本、三本、四本の指で触ったり
「シングルタップ、ダブルタップ、トリプルタップ」
払ったり「府リック」して操作します。

ボイスオーバーの練習のページは
設定の中の一般の中の
アクセシビリティの中にある
ボイスオーバーおんのボタンをダブルタップすると開いたページの中にあります。
画面を閉じるには、画面の右上あたりにある完了のボタンをダブルタップします。
開いたページを閉じるには
画面の左上あたりにある戻るボタンをダブルタップします
ホームボタンをトリプルクリックするとボイスオーバーのおん、オン、オフが切
り替わります。
「切り替えることを選択中にしている場合」
ホームボタンをダブルクリックすると
アップスイッチャーが開きます。
ここに表示されるアプリを削除するには
ダブルタップの二度目の指を画面につけたまま、ほかの指で画面をタップすると
アップを編集
もう一度タップするとアップスイッチャーを無効にする
ことができます。
カメラの操作もボイスオーバーが読み上げるので
外側のカメラと内側のカメラに切り替えたり
カメラからビデオ撮影に切り替えたりすることができます。
私もまだアイポッドタッチからメールの送信や受信はできていません。
まあ、ぼちぼちやっています。
それでは失礼します。
ライフブックより送信
新座市 F フミタカ