1382 APPのご紹介

MLの皆さんこんばんは。大分の山本です。毎日寒いですね〜。皆さんは体調崩
されてないでしょうか?
僕は先週末にお腹の風邪を引いてしまいまして、4日ほど寝込みました。胃腸に
は自信があったんですけどね〜。とにかく下痢が止まらず食欲も出ずで大変でし
た。
胃腸の風邪やインフルエンザが流行っています。皆さんもお気をつけくださいね。

そんな寝込んでるときに僕がお世話になったアプリケーションを一つご紹介した
いと思います。
もしかしたら誰かが過去に紹介したことがあるかもしれないですが、重複してい
たらすみません。

TuneIn Radio
http://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775?mt=8

これは主にサイマルラジオを試聴するためのアプリです。全国だけでなく全世界
のコミュニティーラジオを試聴することができ、またNHKのラジオ第1、第2、
FMも聞けます。
ボイスオーバーでの読み上げも問題なくでき、局の選択も問題ありません。地域
別で選んだりカテゴリーから選べたりキーワード検索ができたりと探し方もいろ
いろです。
また聞いているラジオをシェアしたい場合もFACEBOOKやtwitterに簡単にシェア
することができます。
無料のアプリケーションですが、有償版にアップグレードすれば番組の録音も可
能になるそうです。僕はそこまでは試していないんですけど、これもたぶん操作
的には問題ないかと思ってます。

寝込んでいる間、ほんとなんにもする気が起きず手持ちのCDを聞く気にもなれ
ずだったんですが、枕元にIPODTOUCHを置いといて地元のコミュニティーFMや
NHKを聞いて楽しんでました。
友人に聞いたところラジルのアプリの読み上げは、ラジコよりもましだけどあま
りよくないと言っていたので、それに比べるとどうなのかはわからないですが、
とにかく読み上げに関しては問題ないです。

もしよろしければ試してみてください。