1378 Re: 協力依頼:iPhoneのVoiceOverの音声途切れを解決したい

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

Mikiさん、よろしくお願いします。わたくしは二木ですけど。
こちらはiPod touch 4thでIOS5.01です。
音声が突然止まるというよりはストライキを起こしてしまう現象はこちらでも
発生しています。でもOSがクラッシュしていたという経験は一度もありません。

ストライキを起こすのは何かがバックグラウンドで動いている感じでは
あるのですけど、私が感じるには音声処理の方がぶつかっているために
お互いが動けず、自動車が対抗できないのならどちらかが一時的に道を譲れば
解決するようなもので、大抵はホームボタンのトリプルクリックで
ボイスオーバーを一度止めてしまい、10秒程度で復活させればまた使えています。

もちろん起動しているアプリの数は影響するでしょうし、メモリの
クリーニングに加えて時々はOSの再起動も必要でしょうね。

また久しぶりに圧縮音声へ戻してみたのですけど、確かに負担は少なそうです。
かなりのアプリを立ち上げてみましたが、ストライキは発生しませんでした。
メイン音声を戻そうか、悩ましいところです。

ちなみにスピードを上げすぎると読み飛ばしが発生してしまうのは
どんな機器でも避けようがないみたいなので、45%に設定してあります。