1376 協力依頼: iPhoneのVoiceOverの音声途切れを解決したい

MLの皆様へ

こんにちは。Mikiです。
いつも色々な情報を提供をいただき、ありがとうございます。
今回は、iPhoneをVoiceOverで使用しているときのトラブルの解決策について、皆様の経験などをお聞かせいただきたく、投稿させていただきました。

トラブル内容:
VoiceOverでアプリなどを使用している際に、読み上げ音声が途切れ途切れに聞こえたり、途中で止まってしまうことがあります。効果音は情報に聞こえるので、読み上げ音声の挙動に問題があるのではないかと疑っています。

依頼事項:
上記トラブルと似たような経験をされた方がいましたら、どのような状況で起きたのか、どのようにして解決したかなどについてお知らせください。

私はiPhone3GsをiOS5.01で使用していますが、iPhone4sのユーザーさんからも、音が出なくなるという相談を受けています。
その方のケースでは、読み上げ速度をの設定は80%程度、アップスイッチャーで不要なアプリはオフにしてありますが、突然音が出なくなるそうです。
ミュートボタンや音声ボリューム、2本指のタップや3本指のダブルタップなど、不用意な操作ではないことははっきりしています。
iCloudなど、バックグラウンドでの通信の影響があるのかもしれませんが、原因が特定できないので、他に同じ時様なトラブルを経験された方からの情報を集めたいと考えているところです。
お手数を一緒しますが、ご協力いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Miki

(このメールはMikiPadから送信してます)