1361 Re: iPod touchについて教えてください

MLの皆さんこんばんは、大分の山本です。
そして岡山の仁科さん初めまして。よろしくお願いします。
引用は割愛させていただきます。

1.要領について
どの程度の予算を想定していらっしゃるのかがわからないので確実なアドバイス
ができかねますが、ひとまず16GBか32GBを購入して様子をみるというの
はいかがでしょうか?音楽メインでの使用ではないということですからひょっと
したら32GBもいらないかもしれないですが…。
ちなみに現在IPODTOUCHの最新モデルを購入の場合、8GBモデルは生産してい
なかったと思います。在庫が残っていれば別ですが、IOS5が発表になってか
らの出荷分のTOUCHのラインナップは16GB、32GB、64GBの三種類に
なっていたかと思います。記憶違いだったらすみません。

2.モバイルルーターを用いた使用
はい、可能です。こちらのMLにもそういう形で使用している方が何人かいらし
たと記憶しています。
またスカイプを利用してみたいとのことですが、こちらはパソコンからITUNESを
用いたアプリのダウンロードをすることで可能です。

3.接続速度について
これはIPODTOUCHのモデルにかかわらず同じだと思います。32GBや64GB
は内臓フラッシュメモリーの要領というだけなので直接接続速度には関係があり
ません。あとはTOUCHと組み合わせて使うルーターとの絡みになります。

あとおせっかいだったらすみません。IPHONEという選択肢はお考えではないでし
ょうか?実は僕もIPODTOUCHを同じような用途で利用しようとモバイルルーター
の購入を考えたことがありました。
しかしそんなことを考えていた矢先、auからIPHONE4Sが出るというアナウンスが
あり、価格的にルーターを購入するのと同じぐらいの値段だったのでIPHONEを買
ったという敬意があります。
よって今僕はTOUCHとIPHONEをひとつずつ所有してます(笑)
TOUCHとルーターを買うのであればいっそのことIPHONEを購入すれば価格的にも
抑えられるんじゃないかなという気がしたのですが、いかがでしょうか?

すみません、長くなってしまいましたが参考にしていただけたら幸いです。

山本大輔
メールアドレス
s-posi-dy@xxxxxxxxxxxxx
ブログ、徒然DY進化論
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com
ポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT
http://pulverizebeat.seesaa.net/
myspace
http://www.myspace.com/daisukeyamamoto/
twitter
http://twitter.com/dyparabi/
スカイプID
daisukesinkaron