1278 スキャナーアプリについて

おはようございます、ジュンヤです。
いつも有用な情報をありがとうございます。

今回は、スキャナーアプリについてご存知の方がおられないかと思い、
メールさせていただきました。

やりたいこととしては、アイフォンのカメラ機能を使って文字情報を撮影し、
その文字情報をボイスオーバーで読ませることができないか、ということです。
こういったことは今までは不可能だろうと思っていたのですが、
最近は画像データから文字情報を認識して検索可能といった
エバーノートのようなアプリもあります。
ただ、文字認識はしているようですが、残念ながらボイスオーバーでは読んでく
れません。
世の中にはいたるところに文字情報があふれていますので、
これらを即座に撮影して、読むことができないか、と思っております。
既にこういったことができるようになっているのか、
まだ無理なのかといったことも含め、
情報をお持ちの方がおられれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

ー以上ー