1277 12月17日、14時ごろよりUstreamの配信します。今回はお二人のゲスト出演予定&二部構成予定かも!

大阪の松田です。

今回のUstreamの配信ですが
今週は12月17日、14時ごろより行いたいと思います。
二部構成にするなら、第二部は21時からの予定です。
やるかどうかは、流れの中で決めるということで・・・。

今回は私のTwitterのフォロワーさんをお迎えしてのスペシャル配信です。
まず、第一部は、このお二人と、うちの家内を含め、4人で和気藹々と進める予定です。
(都合により変更する可能性があります。)

話すネタは、
今回、ゲストのお二人は、iPhone4のユーザーで、らくらくホンもお持ちの方ですが、
すでにメインはiPhoneという、かなーり使いこなされてる方です。
そんなお二人に、iPhoneを使うようになって、生活スタイルにどんな変化があったか、
また、iPhoneを使いこなすまでに苦労したこと、お勧めの使い方などを聞いていこうかと思っています。
また、使い始めたばかりの私の家内からは、iPhoneに対する率直な印象や使い始めてからの変化など、
いろいろな立場から、話を展開できたらいいなと思っています。

あと、アップル製品とは全然関係ないのですが、
私のHPや今までのUstream配信で紹介してきたネタである
Barcode-Talkerのミニ体験会を配信したいと思います。

そして、気力と体力が続くなら、21時頃から第二部開催します。
この時間は、私とゲストの方のお一人がメインです。。
お題は、「視覚障害者のIT環境の未来について考える」座談会を中継します。
私も、どこまでしゃべれるのか自信ないけど・・・。

以下は毎回お決まりの文章です。
URLは前回の案内と同じ
http://www.ustream.tv/channel/shin-s-live1
です。
たぶんこれで大丈夫だと思いますが、
変更になったらまたMLやホームページ・ツイッターで連絡します。

なお、ツイッターでのハッシュタグは
ネタの内容が複数なので、今回は特に設定しません。

あと、今回も
ライブ中にツッコミを入れたい方は
私のメールアドレス
arfa57@xxxxxxxxxxx
にメールを送っていただき、自分が読んで紹介していくという方法を
取ってみたいと思っています。
一言だけでもいいので、ツッコミを入れていただけるとありがたいです。

もちろん、ツイッターやUstreamのチャットやソーシャルストリームを
利用されていた方はそのままでOKです。

以上です。
よろしくお願いします。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
「スクリーンリーダー」というソフトを導入する必要のないのが理想?公開中!

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57