1261 (お礼)iPod Touch初期設定について

こんばんは、林@東京です。

かなり前の投稿になり、二木さんにご回答いただいたものです。
それから、四苦八苦した後、ようやく初期設定に成功しました。
操作感がつかめなかったというのが最大の難関だったかと思います。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。本当にありがとうございました。

トップ画面は無事出るようになったものの、フリックという操作がいまいち下手
なせいか、目的の項目をうまく選択できなかったりと、未だ格闘中です。
ですが、そのうち何とかなるのではないかと多少希望が持てるようになりまし
た。(苦笑)

ところが、今度はiTunesの動作がおかしくなりました。
Touchを使うためにバージョンアップしたのですが(現在10.5です)、ストアで
商品を購入しようとした際などに、タブで項目が選択できなくなってしまったの
です。
このような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?
また、解決策を見つけられた方はいらっしゃいますか?
以前のバージョンでは問題無くできていたことなので、まったく理由がわかりま
せん。
もし、何か思い当たることがあればご教示いただければ幸いです。