1127 Re: podcastの削除方法はありますか?

坂本です。

アプリの削除についてはおっしゃるようなやり方ですが、podcastのエピソードの削除はそれではだめです。
一般的には削除したいpodcastの項目フリックすると削除のボタンが出てくるようですが、この作業をVoiceoverでするには
削除したいpodcastにフォーカスがある状態でダブルタップして押さえたままにして、右に(または左に)なぜるようにします。
このダブルタップして押さえたままにするというのはその後1回だけ標準のジェスチャを出すことができるようになります。
参考
http://help.apple.com/iphone/5/voiceover/ja/iph3e2e2281.html
ところでiOS5にした状態でpodcastが今入っていないので実際に操作をしてみることができていません。僕が書いているのは間違っているのかも知れません。少なくてもiOS4系ではこの操作をしていました。

--
Mitsugu Sakamoto, Argv