983 Re: 976] Re: 972] Re: 968] Re: 965] Re: らくらくホンとスマートフォンの違い

品川です。

梅村 宏 wrote:
> アイホーンでも一回ぐらいは、誰々さんからの電話ですと言いますが、
> らくらくホーンでは、着信音を登録の人で呼び出し続けてくれるので、
> 完全に、でる前に解ります。

iPhoneで電話の着信があった時、電話に応答する前に画面をフリック捜査などで確認すれば発信者の相手の名前や電話番号を確認できると思いますが、いかがでしょうか。
skypeでも同じです。

ところで、今のらくらくホンは登録していない電話番号からの着信があった場合、その番号を読み上げてくれるのでしょうか?

以前auの電話を使っていた時には着信メロディーの代わりに相手の名前や電話番号を読み上げてくれたので、かなり便利に感じておりました。
ただし、周りに人がいる場面では少し恥ずかしいというか、相手の名前が周りに知られてしまうので、ちょっと気になりました。

iPhoneではオリジナルのリングトーン、着歌を簡単に作成できるので、それらを利用すればよいかもしれません。