830 Re: 初めまして、macOSについて質問です

 MISONOです。

Macでのボイスオーバーはおっしゃっているとおり日本語の音声で
読ませるためにはDTalkerを別で購入する必要があります。

詳細は過去ログをどうぞ。
[aa:655] DTalker for Mac
http://www.lowvism.net/aa/ml/mhonarc/msg00655.html

ボイスオーバーのスクリーンリーダー(画面読み上げソフト)としての機能に
ついては、Windowsの各種読み上げソフトと比較して遜色ありません。
また読み上げに対応したアプリ類も一通りのことについては使えますね。

macを英語で使う場合であれば、ボイスオーバーも安定動作しますので、
英語主体であれば、むしろMacは最高の選択肢になると思います。

具体的にどういったアプリとかあればまたおたずねくださいませ。

とざっくりと。