816 Re: IPOD TOUCHとアプリに関するお尋ね

MLの皆様、おはようございます。大分の山本です。
MISONOさん、詳しい情報をどうもありがとうございました。

MISONO <misono@xxxxxxxxxxxx> Wrote:

>  MISONOです。
>

> 過去ログの
> [aa:481] Re: アイホーンについて教えてください
> http://www.lowvism.net/aa/ml/mhonarc/msg00481.html
>
> [aa:445] Re: iOS4
> http://www.lowvism.net/aa/ml/mhonarc/msg00445.html
>
> [aa:643] Re: 日本語ボイスオーバーの読み上げについてご意見を
> [...]

質問1については了解いたしました。現状漢字の詳細読みについては一般的なス
クリーンリーダーよりはやはり厳しい点があるということですね。それを踏まえ
た上で検討していこうと思います。

それから質問2について

> iPadに搭載されているガレージバンドが使えるんじゃないでしょうか。
> iPhoneやiPadでは確かガレージバンドがなかったような。

ガレージバンドは先日youtubeの紹介ムービーを見ましたが、ベロシティーもつ
いていて楽器一つ一つの音色もよくすごく魅力的だと感じました。
IPOD TOUCHに対応していないのが残念です(涙)

> そのほかの有料・無料を問わずアプリについては実際にソフトを作った人に尋ね
> てみるしかないですね。具体的なアプリ名などあれば教えていただければ、こち
> らでも訪ねてみてもいいですが。

ありがとうございます。ひとまず今ものすごく気になっているのが「Xewton Mus
ic Studio」という音楽シーケンサーアプリです。
ガレージバンドにも負けず劣らずな高機能なシーケンサーのようで値段も少しお
高め(1700円)のようですが、健常者の方がものすごく簡単だと言って重宝
して使っているようです。
もちろん視覚的に使うのと音声ガイドを頼りに使う僕らとは簡単の基準が違って
くるわけですけど(笑)お手数ですがこちらについてもし可能でしたら、尋ねて
いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

それではひとまず失礼いたします。