793 Re: ipodでのアルバム認識について

おはようございます、多田です。

他のアルバムをこれまで何回かimportしてipodに入れていましたが
正しく一つのアルバムとしてipodには認識されています。
アーティストで検索してもそのアルバムはそのアーティストのところにありますし
ipod内のアルバム一覧の中にもちゃんとこれまで入れたものは反映されていました。
ですので、今回初めてこのようなことが起きたんです。
一応、itunesの設定の中の、インターネットから CD のトラック名を自動的に取得する
という項目にはチェックを入れているのですが。

一つお聞きしたいのですが
CDに入っている曲は元はwavですよね。
wavにもmp3のようにtagがあるのでしょうか。
ipodはどのようにしてその曲の名前やアーティストを識別しているのですか。