794 Re: ipodでのアルバム認識について

 MISONOです。

>一つお聞きしたいのですが
>CDに入っている曲は元はwavですよね。
>wavにもmp3のようにtagがあるのでしょうか。

ありません。

>ipodはどのようにしてその曲の名前やアーティストを識別しているのですか。

CDにはカタログ情報やシリアルナンバーが記録されているものと思います。
インターネットに接続して、CDに含まれているカタログ情報やシリアルナンバー、
トラック数からアーティスト名などを決定していると思います。