790 Re: ipodでのアルバム認識について

 MISONOです。

たとえば他のCDをインポートしたときのアルバムについては、
iPodでアルバムごとに表示できているのでしょうか?

とすれば、今回アルバム名がなく曲名だけだということについては、
そのCDのアルバム名が登録されていなかったということかと思います。
CDをインポートするときにインターネット上のデータベースから
アルバム名・アーティスト名・曲名を取得して、
その情報をもとにiTunesに登録するのですが、
データベース上にアルバム名の情報がなかったということかもしれません。

omnibusだったりcompilationだったりするアルバムだと、
上記のようなことがあるかもしれませんね。