773 Re: 質問:iTunes で言語設定を変更する方法

柴崎さん、みなさん、こんにちは。神奈川の矢部と申します。
早速のご教示ありがとうございます。

11/03/30 Yuya Shibasaki <shibasaki@xxxxxxxxxxxx>:
> 柴崎と申します
> 私もアップデート後メニュー表記が英語になってしまったことがあり、以下の
> 方法で直りました。
> [プログラムと機能]でiTunesを選択し、修復を実行してください。
> その後デスクトップもしくはスタートメニューにあるショートカットから
> iTunesを起動してください。
> これで直ると思います。

教えていただいたとおりに操作しましたら、正しく日本語で表示されるようになりました。
ありがとうございます。

> iTunesはインストール後ショートカットから起動してやらないとこのようなこ
> とが起きるらしいです。

そうなんですか!これって有名なことなんでしょうか?僕は初耳でした。
先日アップデートした後、どのように起動したか全く記憶にありません。
次回からは気をつけたいと思います。
柴崎さん、的確なご指示を本当にありがとうございます。

--
矢部 健三

神奈川県総合リハビリテーションセンター
七沢更生ライトホーム
機能訓練課視覚障害班
TEL&FAX: 046-249-2437
E-Mail: kenzou.yabe@xxxxxxxxx