762 Re: podcastについて

 MISONOです。

> そこで、podcastの検索の仕方と
>登録の仕方を教えてください。

IE上で行うのでしたら興味のあるラジオ局のホームページを開いて、さらに
PodCast一覧のページがあったりしますのでそこで見つけることになるかと思い
ます。またgoogleなどで検索する場合は「PodCast」というようなキーワードで
検索すると個人のPodCastも含めて探すことができるとは思います。

ただし、上記ではちょっと面倒かもしれません。
WindowsのiTunesのストアが画面読み上げソフトでうまく読み上げないことがあ
るので使いにくいかもしれませんが、探すのに便利なのは、やはり、このiTunes
上でストアの検索機能を使って見つけるのが一番手っ取り早いです。

登録はIE上でもiTunes上でも「登録」というリンクやクリックできるボタンがあ
りますので、それをクリックするとiTunesが起動し、登録するかどうか確認ダイ
アログが出ます。

> それと、お薦めのpodcastの番組などありましたら教えてください。

TBSラジオはPodCastの量が種類があって、けっこういろいろ聴いています。
TBSラジオのホームページから登録もできます。